イベント&セミナー

当社執行役員の髙橋悠人が「FINANCE FORUM ~金融デジタルマーケティング最前線~」に登壇(11/13開催)

2019年11月13日(水)に行われる株式会社セミナーインフォ主催の「FINANCE FORUM 金融デジタルマーケティング最前線」に当社執行役員 髙橋悠人が登壇いたします。

開催概要

日時:2019年11月13日(水)13:00-17:30(受付開始12:30)
会場:JA共済ビルカンファレンスホール(千代田区平河町)
参加費:無料

金融デジタルマーケティング最前線

スマートフォン・パソコンなどのデバイスの普及により、顧客のライフスタイルの多様化は進んでおります。金融機関も従来通りの顧客アプローチだけでは対応しきれず、膨大な行動/取引データに対してAIなどの様々なテクノロジーを活用した、より高度なマーケティング活動が求められています。
本フォーラムでは、基調講演として横浜銀行によるAIを活用したマーケティング業務事例、特別講演ではLINE Financialから「LINE」を通じたデジタルマーケティングの取り組みをご解説いただきます。その他先進企業各社における、講演を通じマーケティングに関する最新の知見をお届けいたします。本フォーラムが金融機関各社様の競争強化の一助となれば幸いです。

詳細は以下よりご確認ください。
金融デジタルマーケティング最前線

当社登壇内容

当社登壇時間:15:15-15:55

AIを活用した、事業拡大のための最新デジタルマーケティング施策

急激なデジタルシフトが進む中、金融業界においてもデジタルマーケティング施策の重要性が年々高まっています。アドフレックス・コミュニケーションズは、いち早くWeb広告領域にAIを導入・活用し、企業の事業拡大に貢献してきました。本セッションでは、10年以上、外資系生命保険会社で事業主として各メディア広告(マス/オウンド/Web)に取り組んできたスピーカーが、金融業界の最新事例と共に事業拡大へに向けた具体的なアプローチについてお話します。

参加者の方より

9月26日(木)に開催されたINSURANCE FORUM「保険業界における デジタルマーケティングの活用」にご参加いただいた方から、セミナーのご感想を頂きましたのでご紹介します。

  • 業界的な規制や競合環境が厳しい中で、競合優位性を確保するためにAIなどのテクノロジーを活用したプロモーションの重要性が増している内容に共感し、勉強になった。
  • AIを活用して広告運用を効率化できる点が非常に興味深かった。
  • セミナーの内容に刺激を受けたので、社に持ち帰ってメンバーにも詳しく共有した。

お問い合わせはこちらから