【アフターレポート】来場者数75,000名以上! #日経 xTECH EXPO 2019

2019年10月9日(水)~11日(金)に開催された(株)日経BP主催の「日経 xTECH EXPO 2019」に当社が出展し、盛況のうちに終了いたしました。

 

会期中、3日間で全体の来場者数は75,000名以上、当社ブースには200名以上の方がお越しくださいました。製造業や金融業をはじめとした幅広い業界の、情報システムやマーケティング、経営企画のご担当者が「何か新しいソリューションやサービスはないか?」「同業他社の事例や改善策を参考にしたい」といった目的などでお立ち寄りいただきました。

 

セミナースペースでは、メンバーによる10分程度のミニセミナーを常時開催。

・リスティング広告を実施しているけれど、このままで良いのか?危機感がある

・Facebook/Instagram広告を実施しているものの、成果が出ない

など、様々な課題を感じていらっしゃる方々が、解決のヒントを求めて熱心に耳を傾けてくださいました。

セミナー終了後には、登壇したメンバーに

「AIを導入すると、リスティング広告の効果はどう変わるのか?」

「インバウンドの誘導施策を考えているが、どういった施策を実施すればいいのか」

など、熱心に質問をする様子も見られました。

 

また、当社が提供するDynamic Yield社のパーソナライゼーションプラットフォームへの関心も高く、ECサイトを運営されている方からは「すぐにでも取り入れられないか?」というお問い合わせも。

事業会社出身の当社メンバー紹介にご興味を持って頂ける方もおり、うれしかったです。

 

 

ブースでは、リスティング広告を最適化するAIソリューション、AdScale(アドスケール)の導入で得られるメリットや活用事例に共感される方が多くいらっしゃいました。

「今抱えている課題がAdScaleを導入することで改善されるのでは」と社内の関係者に紹介したいという金融業界の方や、新規事業を立ち上げている方からは「デジタル戦略に協力してほしい」などのお声もいただきました。

 

次回は、Japan IT Week 秋に出展いたします。
ミニセミナーなども予定しておりますので、ぜひお気軽にお越しください!

BACK TO TOP
adflex
YAHOO!JAPANマーケティングソリューション正規代理店 LAP Sales Partner Bronze