イベント&セミナー

【アフターレポート】北上青年経営者会議~ビジネスで役立つWebマーケティングの基本と活用事例~

2022年11月9日(水)・11月17日(木)に北上青年経営者会議様の研修会にて、「ビジネスで役立つWebマーケティングの基本と活用事例」と題したウェビナーを実施。弊社代表の桑畑が講師を務めました。

【アフターレポート】北上青年経営者会議~ビジネスで役立つWebマーケティングの基本と活用事例~
地方都市の企業において、採用、販売、集客などの業務にWebサービスや新しい技術を十分に活かすことが出来ていないといった課題があります。

本ウェビナーでは弊社のWebマーケティングの取り組みを役立てていただけるのではと考え、具体的な活用事例を交えご紹介。
2日間にわたり、様々な企業の経営層を中心に多くの方にご参加いただきました。

質疑応答ではたくさんのご質問もいただき、Webマーケティングをもっと自社のビジネスに活用していきたいという強い想いが窺えました。

【アフターレポート】北上青年経営者会議~ビジネスで役立つWebマーケティングの基本と活用事例~

講師
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
代表取締役 桑畑 治彦

大手SIerを経て、(株)アドフレックス・コミュニケーションズ設立に参画。代表取締役就任後は、海外の最先端テクノロジーツールの導入を主導し、直近3年で同社の売上2倍以上の事業拡大に成功し、引き続き成長中。現在は、ベインキャピタル傘下において、新規事業の創出とグループ各社の組織風土変革を推進中。

ファシリテーター
北上青年経営者会議 会長
笠井 健 氏

1974年岩手県北上市生まれ。1998年筑波大学第三学群情報学類卒。同年、サン・マイクロシステムズに入社し、システムエンジニアとしてERPやDWHなど企業・学術向けシステムの開発支援に従事。2003年に岩手県にUターンし北良株式会社に入社、2011年より代表取締役に就任。医療や産業、家庭向けなど、各種ガスの供給を通じて地域の医療・暮らし・ものづくりを支えるインフラ事業を展開。

コロナによってますますデジタル化が進む中で、地方と首都圏の地域間における情報格差は深刻な問題です。

弊社ではフェアな判断ができるビジネスの輪を広げていくため、今後も地方での情報発信や取り組みを積極的に行ってまいります。
地方での講演・セミナーにご興味のある方はぜひお問い合わせください。