【アフターレポート】保険業界における デジタルマーケティングの活用セミナー(2019年9月26日開催)

2019年9月26日に開催された、(株)セミナーインフォ主催の「INSURANCE FORUM 保険業界におけるデジタルマーケティングの活用」セミナーにて、当社執行役員 髙橋悠人の講演に、150名以上の保険業界の方にご参加いただきました。

 

 

 

当社パートでは「AIを活用した事業拡大のための最新デジタル施策」と題し、ユーザー行動の変化から見るデジタルマーケティングのトレンドや、海外と日本のAI導入事情の違いなどを紹介。

 

デジタルマーケティング領域におけるAI導入のケーススタディを元に、具体的に事業拡大していくためのAIの活用法などをお話しました。

 

昨今は保険業界においても、Webでのお申込や資料請求、お問い合わせが増えていることもあり、熱心にメモを取りながら耳を傾けていらっしゃる姿が印象的でした。

 

アンケートでは「AIをWeb広告に導入したいので相談したい」、「AIを使ったSNS広告の事例が興味深かった」などのお声をいただきました。

 

改めましてご来場いただき、ありがとうございました。

参加者の方より

当日ご参加いただいた方からセミナーのご感想を頂きましたのでご紹介します。

 

  • 業界的な規制や競合環境が厳しい中で、競合優位性を確保するためにAIなどのテクノロジーを活用したプロモーションの重要性が増している内容に共感し、勉強になった。
  • AIを活用して広告運用を効率化できる点が非常に興味深かった。
  • セミナーの内容に刺激を受けたので、社に持ち帰ってメンバーにも詳しく共有した。

 

アドフレックスは、日経 xTECH EXPO 2019Japan IT Week 秋にも出展。
ブースにて、ミニセミナーやAIソリューションのご紹介を予定しております。

 

みなさまのご参加を、お待ちしております。

 

 

 

YAHOO!JAPANマーケティングソリューション正規代理店 LAP Sales Partner Bronze

© adflex communications, inc. All Rights Reserved.